エリ女

昨日はエリザベス女王杯.3歳の2強であるウォッカダイワスカーレットの戦いに注目が集まりましたが,ウォッカがまさかの回避….うーん,今年の競馬はウォッカが牡馬を差し置いてダービ勝っちゃったり,でもダイワスカーレットにG1で勝てなかったり,インフルエンザが起きたり,凱旋門にみんな行けなかったり….微妙にしらけムードなのは私だけ?
で,エリザベス女王杯のほうはダイワが人気に答えて応えて最強牝馬の称号をほぼ手中に収めた感じです.私もダイワを応援していますが,今回はスイープが来るんじゃないかとチョット期待していました.一時期は最強とかいわれたスイープでしたが,あんまり勝てませんでしたね.やっぱり気性が問題だったんでしょうが….でも気性が問題って競馬っぽいですね〜.競艇もどのモータを引くとかあるようですが,生き物相手ってなんか違いますよね.スイープはいろいろな面で競馬を盛り上げてくれました.有終の美は飾れませんでしたが,3着でも十分でしょう.次はスイープの子供が走ってくれることを期待しようと思います.