ライコネン優勝

今年のセ・リーグは阪神の奇跡の大逆転に期待しましたが,残念ながら3位終わってしまいました.しかし,巨人,中日を抜いたときの10連勝は素晴らしいものでした.来年に期待しましょう.シーツ引退で残念ですが,コーチで残るってのはないんでしょうか?今年はよい野手がたくさん現れました.来年は先発投手がたくさん現れることに期待しましょう!!!
さてさて,今日はF1ブラジルGPの日でした.誰もが間違いないと思っていたであろうハミルトンのドライバーズタイトル….ライコネンを応援している私もさすがに今年は無理だろうと思いました.
しかし,チャンピオンになるというのはそんなに甘くありませんでしたね.ギアボックスのトラブルですか?不運といえば不運ですが,今までのライコネンに比べれば….
それにしても今日のフェラーリは強かったですね.スタートのマッサは素晴らしかったですね♪ライコネンをしっかりアシスト,でもやっぱりトップは譲れないという走り.ライコネンは2回目のピットストップの前,速かったみたいですね.地元のマッサに優勝させてあげたい気持ちもありましたが,ここはライコネンのタイトルがかかってるので,やっぱりライコネンに優勝してもらわなければという心境でした.ライコネンがドライバーズタイトルを獲ったというのは結構ドラマチックですよね.奇跡といったら常にあきらめないでがんばっている人に失礼かもしれませんが,これは奇跡ですよね.あきらめなければ夢はかなう!って感じで道徳の教科書に載せられそうなくらいです(笑 結局一番多く優勝したライコネンがドライバーズタイトルを獲ったわけで,順当といえば順当なんですよね,きっと.
ハミルトンは1度しかないルーキーやら最年少やらの記録のかかったチャンピオンを逃してしまいましたが,将来的には素晴らしい記録を残しそうですね.来年からのF1も楽しみです.中嶋一貴ピットクルーを轢いていたのがちょっと心配ですが,来年から大丈夫でしょうか?
とにかくライコネンおめでとう.

うーん…「〜ですね.」が多いですね.