Anywhere.FM : オンラインiTunes

Natas2007-09-02

1ヶ月くらい前に発見した新サービスを使ってみました.どんなものかといいますと,ブラウザ上で動くiTunesそっくりさんです.ブラウザで動くだけあって,音楽ファイルもオンラインです.ネット環境とブラウザさえあればどこでも自分の登録した曲を聴くことができます.まさにAnywhere!
しかも,お友達の音楽も聴くことができます.すごいですね.
まず,SignUpでアカウント名とパスワードを入力.
で,右下のUploadでmp3とかをアップするだけです.iTunesを使ってないのでわかりませんが,iTunesのライブラリを丸ごとアップロードする機能もあるようです.
日本語のファイルをアップロードすると文字化けしてしまいますが,ちょっと悪あがきでアップロード後にタイトル編集したら,日本語もちゃんと表示できていますよ,今のところは….
なんか法律的にきわどいサービスのような気がしますが,うまい具合に回避できるということになっているようです.使ってみた感想としては,なかなか使い勝手がよさそうです.家のPCと,会社とか学校のPCでしか音楽を聴きませんって人はかなり使えるかもしれませんね.
VyprVPN Review - Review Test VPN & Smart DNS