22th定期演奏会

今日は大学の吹奏楽団の定期演奏会に行ってきました.サークル活動のあまり盛んではない中で吹奏楽団は非常に多くの団員を抱え,とても盛んに活動している素晴らしいサークルです♪ さらに楽団は何らかのイベントがあるときに人手を貸してくれる*1とっても素晴らしーーーいサークルです!!! というわけで,そんな楽団の定期演奏会に行ってきました.
今年は開学30周年ということで学校中あらゆるところに力を入れて…いるらしいんですが….何処に力が入っているんだろうと思っていましたが,流石に楽団ぐらい力のあるサークルを支援するとシッカリと効果が出るようです.
定期演奏会は,観客を楽しませようと普段とは違う工夫をして頑張っていました.1番楽しみにしていた企画ステージは非常に楽しいものでした.あの発想力は流石ですね〜.あと,今年は竜笛の奏者が演奏会に参加していました.竜笛って良い音が出るんですね.日本人はああいう音が体に染み付いているようで非常に良いですね.楽団の演奏も素晴らしかったし,久しぶりに体で感じる音を聴けました♪
来年も期待します.

*1:武道部も手を貸してくれた気がする.