両面コピー

マジやってらんない.今度の担当のゼミで使う資料を印刷しようとして,枚数が半端じゃないから両面コピーにして紙代を節約しておこう.なんて思って両面コピーをしましたとさ….
研究室のコピー機:両面コピーで紙が詰まること5回….はぃ?いくら調子が悪いからって何ですかソレハ?最後は絶対つまらないように給紙場所を変えて1枚ずつ手で入れてやったよ.
さて,研究室のパソコンで必要な枚数の資料を全員分印刷するのは無理なので,うちの棟にある3Fのコピー機に行きました.このコピー機,必要な書類などを必要な部数オートコピーしてくれ,さらにホチキス止めもしてくれる優れもの♪のはずなんだけど….
電源ON.印刷カードセット.あら?紙が詰まっている?このコピー機でかいんですよね.詰まったら紙を取り除くのはそりゃ大変….前に使った人はなぜ取り除いていかないんだ!!!なんて文句を言いつつ頑張りました.
ようやく自分の資料のコピーを始めると…,はい.詰まりました.紙が詰まりました.何でだー!!!
てなかんじで,3回ほど詰まったので,見切りをつけて5Fにもある高性能コピー機へ… orz
さて,普通ならここで終わりますよね.終わりませんでした.そうです,また詰まりました.もうどうしようもありません.両面コピーはなぜか紙が詰まりやすいのです.仕方なく,片面コピーで済ませ,倍増した資料を持ちながら,ふと思いました….
そういえば最近,紙の種類が変わったような気がする.まさか!そんなことあるのか??いや,単に運が悪いだけだと信じよう….はぁ〜...