2って何?

2って何?

前から気になってたんだけど,別にいいやとか思っていたことを調べてみた.しかし,全然分からずじまいだった….とってとっても消化不良.
で,何を調べたかといいますと,森永のカフェラッテエスプレッソ2ってのがありますが,このエスプレッソに上付き文字で"2"という数字がついてるんですね.はたしてこの2の意味するところは何かと,数人で考えたのですが….2乗じゃないし,2倍じゃ間違ってるし,意味がないわけじゃないし,エスプレッソを単に強調しただけなのか?気になるんですねー.エスプレッソの濃さが2倍なんてありえないし,というか濃さを2倍にできるのかどうかわからないし,英語圏で特別な意味があるとしても知らないし,誰か教えてください.