インシュレータ

オーディオとかの足もとに設置するインシュレータってちゃんと振動吸収するんですね。今まであんまり意味ないんだろうなーって思っていました。
うちの冷蔵庫、最近古くなってきたのでちょっと振動が大きくなってきたみたいです。その冷蔵庫の上に電子レンジを置いているわけですが、なんだかちょうどよい具合に共鳴しているようで、電子レンジが凄ーく震えるという、なんだか不思議な、場合によってはうるさくて腹立たしい事態に陥っていました。
そこで、オーディオ用のインシュレータ4つ余ってるじゃん!ってことで電子レンジの足元に設置してみました。そうしたところ、電子レンジの震えが完璧におさまったではありませんか!!!インシュレータがちゃんと振動を吸収しているようです♪
今まで気持だけの特に意味のないものなんじゃないかなと思っていました。ちゃんと振動を吸収するんですね。でも振動吸収するかっらってオーディオの音が良くなるかどうか分かんないけどね(笑
でも、ありがとうインシュレータさん♪