大は小を兼ねる

今日は何となく秋葉原へHDD調達へ。ちょっと頑張れば問題ないけどやっぱり容量の逼迫に対処しようかなと…。
もともと40GB+150GBで使っていたから(+お古の外付け40GBx2)500GBで倍くらいになるから、そのくらいにしようかなとヨドバシヘ。
しかし、ヨドバシでは良い感じのHDDが品切れでなく、仕方なくツクモへ…。
で、ツクモで2TBが13480円、これはうわさに聞いた最近の最低価格か?ということで、15分くらい悩んで購入。安売りに弱いのですね。500GBのはずが2TB…。馬鹿だ…。
しかし、2TBは凄い。今までの何倍の容量だ?まぁ軽く10倍って感じ?しばらくは困らなそうだな〜。DVDとかだと何枚分?2層でも9GBはないから…、この2TBは実際は1.8TBで、とりあえず1800GBにしても…、200本分!?
地デジチューナ買おうかな。
将来、あーあー今じゃ2TBなんてフラッシュメモリの容量なのに〜とか、13480円って高けーとか思うための日記。いつかはこの大容量も小容量。