女性も牝馬も大活躍!

今年はあらゆるところで女性が大活躍しましたね♪ オリンピックはサッカーがちょっと印象的だったかな….
ということはおいておいて,昨日は有馬記念当たり前のようにダイワスカーレットが勝ってしまいましたが,あの強さは半端じゃないですね.毎回4コーナーで普通の馬ならこのまま沈むと思ってハラハラドキドキします.ほんとあれだけ先行して最後に差し馬みたいな脚も使えるんですから,恐れ入ります.
ところで,今年の4月くらいかな?ダイワが大阪杯勝った時点で「目指せエアグルーヴ」とか言ってましたが,完全に超えてますね….ウォッカとあわせてこんなに強い牝馬が2頭もいる世代,奇跡ですね.
そういえば今日,オリコンロリコンどっちがどっちだか訳わかんなくなって困りました….決して私はロリコンでは…