一転,悪役.

今日の有馬記念.注目はもちろんディープインパクトのクラシック三冠を含めた,無敗の四冠が達成されるか否か….
レースはディープインパクトばっかり見ていて,4コーナーをまわって直線に向いたときにはディープが勝つと確信してしまった… のに!!! なんとなんと,ハーツクライが先頭のままディープは伸びずに2着! ハーツクライが勝ってしまいました.はっきりいって,超悪役って感じ.ディープ残念.
でもね,ハーツクライジャパンCレコードタイムで走ってるくらいなんだから,実力は十分じゃないですか! というか,冷静に考えたら,強いかどうかはともかく,一番早いじゃん(笑)
というわけでハーツクライ英雄から悪役へ大変身なワケですが,今後楽しみな1頭が増えたということで,来年の競馬にも期待*1

*1:そうそう,オースミハルカは引退しないで来年の新設GⅠを目指すとか?頑張ってほしい♪