KOKIA - 12月の贈り物

KOKIAさんのライブに行ってきました。今年は3回目でしょうか。
今回は横浜ランドマークホール、ランドマークプラザの中にありました。素晴らしい場所にあるので、素晴らしいホールかと思いきや…、あれ?さすがに6000円払うホールじゃないだろ!って正直思いました。
まぁ、そんなホールなんて気にせずに、KOKIAさんの歌を聴こうじゃあありませんか、ということで、いつも通りのKOKIAさんの歌を聞いてきたわけです。クリスマスシーズンはちょっとハイテンションらしいですが、いつも通りのMCのKOKIAさんでした。
今回のセットリストは最近の曲もクリスマスソングもいつもの曲も色々とあって中々良かったんじゃないでしょうか。
アンコールが、a giftだったことにちょっと驚きつつ、あー、クリスマスプレゼントなのかな?とか思ったりしてうれしくなりました。
やっぱり横浜っていいなー。横浜って言うだけでおしゃれな感じがする。そんな一日…。
ところで a gift って才能とかそんな感じの意味なんじゃないの?単純に贈り物っていう意味の曲なの?