iPodじゃない…

新しいMP3プレーヤというかDAPを購入しました。ようやく iPod かと思いましたが、結局別のプレーヤにしてしましました。
今度のMP3プレーヤはCOWONの iAUDIO9、前回の i7 の後継って奴でしょうか。正直 iPod nano と比べてどこが良いんだかよくわかりませんが、自分には使いやすいんですねこれが…。
この i9 の特徴は、ファイルをドラッグ&ドロップで移動できるところですね。とにかくUSBさえ認識してくれればオーディオファイルコピーできる感じです。あとはVorbisコーデックを備えているところですね。以前コーデックをいろいろ試してた頃「ogg良いな〜」って思って沢山 ogg のファイルが存在しているので、通常の iPod で再生できないファイルでもちゃんと再生してくれる良い子ちゃんです。
まぁこんな感じで、え? iTunes 使いやすいじゃんとか、え?MP3にエンコードしなおせばいいじゃんとかいう突っ込みはいくらでもありそうですが、こんな感じのこだわりがあるんですね。
きっとみんなあるはずどうでもいいこだわり。って思った日記。

COWON MP3プレーヤーiAUDIO 9 i9-16G-SL

COWON MP3プレーヤーiAUDIO 9 i9-16G-SL