結婚おめでとう。と言いに行った…+α

昨日、高専時代の同級生が結婚式を挙げたので、二次会ですが参加させていただきました。
やっぱり、高専の時から可愛かった子は、抜群にかわいかったです!というより、抜群にきれいでした。
ご結婚おめでとうございます。お幸せに♪
さてさて、新郎さんのご友人の方で漆師の方がいらっしゃいました。いろいろと興味深い話をしていただいたのですが、酔ってたのであんまり覚えてません…orz 一応お名前とWebページがあることはケータイにメモってきたのでblogまでは到達できました。
こちらのページです→金(塗師屋)の卵がふ化するまで。
そうそう、漆器は高級品じゃなくて普通に使うもんなんだよってことを言われました。その方の育った所では当たり前に使うものらしいです。ちょっとしたカルチャーショックですね。
なんだかお祝いに行ったのに、ウェイパーを頂いてしまいました。さてさて、料理しない自分がこれをどう使いこなすのか…。うーん、うーん。