寝過ごした…

帰り道いつものように寝ていました.いつものように隣の駅で起きました.そして,また眼が覚めたら隣の駅でした.
なんと,駅名が西○○から東○○に変わっていたのです.
非常に残念です.今まで電車で乗り過ごすこととかなかったのに!
でも,まぁ,久しぶりにすごいよく寝た気がするので良かったかな〜.
しかし,帰り道だから良かったけど,朝通勤してるときに「中野」とかなってたらヤバイですね.もしも,中野を過ぎてしまったりしたら…,お休みですかね(笑

そういえば,帰りの電車でたまに中学生くらいの男の子を見かけます.その男の子,自分が遭遇したときには100%乗り過ごしているようです.すぐ近くだったり隣に座ったりしてるんですけど,どこが正しい降車駅かわからないので,起こしてあげるのも無理ですね.でも,分かってたら起こすのかな?どうなの自分?