真夜中の五分前

真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-B
真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-A
装丁が気に入ったので買ってしまいました.実は,買ってから1年以上眠っていたのですが…,ようやく読みました.ちなみにベッドの横に置いてあったので*1毎日眺めていましたが(ぇ?

  • 自分の恋人が突然死んでしまったら…
  • 恋人が一卵性双生児で,その人が本物かどうか*2疑い始めてしまったら…

こんなところが気になった部分ですが,side-Aの真ん中あたりから物語にハマリ始めて,side-Bも一気に読みました.途中で飽きずに,ちょうど良いくらいに期待を裏切ってくれる感じで,とても面白かったです.
恋愛小説の部類に入るのかどうか分かりませんが,そんな感じの内容です.恋愛している以外の部分も楽しめる話でした.少しだけ人生について考えてしまう部分もありました….さて,気になったフレーズをお一つ

「好きだから顔を見るのか、顔を見るから好きになるのかって、知ってる?」

*1:1年もの間ね(笑)

*2:実は目の前にいるのは双子の姉(妹)のほうなのでは?