帰省中

帰省中。実家は涼しくてよいですね、とても快適です。やっぱり木造家屋は、コンクリートに比べると涼しさがぜんぜん違います。寮の自室はコンクリートに加えて横の壁が西日を受ける微妙な角部屋なので、めちゃくちゃ暑い。帰りたくないな〜。
そうそう、実家のPCはめったに使わないので、セキュリティーソフトもものすごく安いやつを使っています。そう、ウィルスセキュリティーです。で、どんなに安くても、シマンテックとかマカフィーのソフトの半分くらいは実力あるだろうと思って使っていました。で、有効期限が切れていたので、新しいの買って延長しましたとさ。
さて、ちょっと気になったのでウィルスセキュリティーの評判を調べてみましたとさ…。有名なところの半分も実力ないじゃん!!! ショックです調べてから、使うべきでしたね。まぁ、怪しいソフトは、そのまんまその通りに怪しいんですかね。
まぁ、実家のPCでは絶対に怪しいところにアクセスするようなことはないので、それほど問題はないでしょう。たぶん…。
ちなみに、自分が普段使っているノートPCはavast!のHome editionを使っています。これは無料ですけれど、なかなかの実力があるようで安心しました。ちなみにファイアウォールも無料のZone Alarmを使っています。最近英語版から、日本語版に乗り換えました。Zone Alarmの実力はどうなんでしょう?