日間賀島〜♪

日間賀島三河湾に浮かぶタコとフグの島に行ってきました.なんと日間賀島には信号機が1つしかないそうです.それも,小学生が信号機の勉強をするために設置しているそうです.すごーいですね.あと,島なんで車はあまり使わないようです.しかし,逆に原付が半端な量じゃないですね.あっちも原付こっちも原付.あれー?この家,原付5台もあるよー.そんな感じでした(笑
さて,島に行ったのですから,もちろん海水浴.久しぶりに海で泳ぎました.あちこち船が通っているので泳げる範囲はかなりせまい感じでしたが,やっぱり海は素晴らしいですね♪
さらにさらに,島に行ったのですからね〜,もちろん料理が素晴らしかったですね.タコがあんなに美味しい物だなんて,びっくりですね.あとは,研究室の石川出身の方に海の幸の食べ方についてレクチャー?していただきました.やっぱり食べ方も重要ですね.
日間賀島.結構近いんでまた行きたいです.