勉強,ウイイレ,ウイイレ,勉強…

研究室にプレステがあるので,ウイニングイレブンを暇なときにやっています!しかも3!!!古いです.
今までサッカーゲーム全くやっていなかったので,誰とやっても歯が立ちません.そのうち特訓したいな(笑
で,ゲームなんかやっちゃってるわけですが,ゼミの担当の範囲の数式が解けません orz
今解かないと一生解けない気がしてきますが,やっぱり解けません.しかも,聞いたことのない関数が出てきます.数学ちゃんとやってる人は知ってるんでしょうが,知らない自分には響きだけがかっこいいです.その名も合流型超幾何関数!!! 中身はガンマ関数のようですが,数式の計算中に何処でこの関数と置き換えられるものが登場するのかわかりません….まぁそれ以前に,その計算の積分が解けません.どう考えても見たことがある形だけれど,ちょっと余分な項があってうまく処理できません.というわけで,目的の数式が証明できないのです….