英語ねぇ

最近,英語が…,えいごが…,英語ってEnglish! はぁ….
やっぱり英語ができないとダメですね.もう話せなくていいし,書けなくても良いんで,とにかく聞き取れて,読めるようにはならなければと思ったわけですね.というより英語の先生が,日本にいても簡単に話せるようにはなりません.って思いっきり言ってたしね.
そういえば,小学校で英語必修化するとかいううわさですね.まぁ子供のうちにしか鍛えられない能力もあるわけだけど,小学校の先生って英語できるんですか?ここって,かなり問題だよねー.今日の授業で英語の先生は,小学校の先生が怪しい発音で教えたら,その生徒は一生終わりだー,みたいな事言ってましたよ.まぁそうかもしれないね(笑 そうそうTVで見たけど,日本語の能力が劣るようになるという意見はどうかな〜.日本語の奥の深さとか?そんなの分かってきたのって,15歳くらいになってからのような気もするんだけどな.これはどうなんだろう?
とりあえず,英語,読めるようになろう.院試もあるし,論文読めないし….はぁ….