映画鑑賞→ショッピング

今日は映画のローレライを見に行った。今日は全部で4人、Mさまと最近チキンらしい二人と自分、男だけ。朝10時からの上映に行ったら人がいない!座席の半分も埋まっていなかった。この時点で、人気無いの?ミスった?朝だから?など、数々の憶測が頭の中を飛び交う。買ったポップコーンとジュースが最後まで残っていたので映画に集中していたのか?映画自体は結構面白かったけど、好みが分かれるのかもしれない。この後、初代チキンはローレライに満足できなかったらしく、ナショナルトレジャーに直行してた。Mさまもついていったので、もう一人の雨の日チキンと自分はショッピング。お昼ごはんも食べないで、二人が映画終わるのを待つことに・・・
映画の後は、服を見たり雑貨を見たり、ヨドバシカメラに行ったりした。Macminiをはじめてみたけれど、最初は小さすぎて見つけられなかった。自分はまだDVDの書き込めるドライブを持っていなかったので、BUFFALOのDVM-RDM16U2(外付け・パイオニアOEM)を購入、12000円くらいでかなり安かった。早速使ってみると・・・付属のライティングソフトはだめだ。とりあえずB's RecorderをアップデートしたらちゃんとDVDの書き込みもできるようになったのでセーフ。
自分は卒業の実感がわかないとMさまに話したら、Mさまもそんな感じらしい。ちょっと安心♪